日本橋 スイートローズ(シャイン) - 割安で良質なサービスを行う有名店

/ 2コメント

日本橋 スイートローズ(シャイン) - 割安で良質なサービスを行う有名店

はじめに

日本橋には様々なエステ店が点在していますが、その中でも特に有名だとされるのがシャインというお店でした。

そのお店は一応マッサージ店なのですが、料金が安い割にサービスが結構濃いということがネット上などで噂されており、実際に体験した多くの方がその内容に納得したそうです。

しかし恥ずかしながら私はシャインに行ったことが一度も無く、行こう行こうと思っていたのですが突然シャインは姿を消してしまいました。

で、どうなったのかというと、シャインからスイートローズへ単に名前が変更されただけ?のようです。

ということで今回は旧シャインこと、スイートローズにお邪魔することにしました。

2015/11/11追記有り。詳細は記事の最後に。

店舗場所

地下鉄、近鉄日本橋駅の7番出口から徒歩3分程です。

すぐ近くに国立文楽劇場があり、その裏手側にあります。

最初は他のお店のようにビルの中にでもあるのかと思いましたが、マンション系の部屋を借りて営業しているようです。

営業時間

12:00-Last

コース一覧

オイルコース(60分8000円~)

VIPコース(60分11000円~)

体験したコース

VIPコース(60分8000円)昼割適用後価格

このお店は昼割があるので、それを活用すればかなり得です。

受付

人気店ということなので、休日ではなくて平日、開店してすぐに行ってみました(開店後30分くらい)。

すると、開店したばかりだというのに既にお客さんが3人以上入っていました。

他のお店ではそうそう見られない出来事ですね。

セラピストの女性陣も開店時なのにそこそこ人数が居たので、やはり人気店なんだなと思わされます。

で、受付の女性ですが、綺麗な顔立ちでスタイルが良く、なおかつ上品そうな方でした

その方にメニューを渡されたので昼割の事を告げてVIPコースを選び、部屋まで移動させてもらいました。

店舗設備および内装

受付以外は全体的に薄暗い感じです。薄暗い方が好みなので良い印象でした。

清潔度も問題無さそうです。

今回はVIPコースを選びましたが、通常コースとは別の部屋となるそうでVIPコースの方が広めになっているとのことです。

確かに移動した部屋は割と広めだったことから、狭苦しくなくて良かったです。

前に行ったハワイボディスパ(リラクゼーションハワイ)の部屋よりも同じかそれよりも広かったような印象です。

シャワー室はまあ普通。ボディーソープは無香と香り付きの両方が置いてありました。

セラピスト

担当になったのはロングヘアでスタイルの良さげな女性。年齢は20代後半から30代前半くらいかな?入ってまだ数ヶ月くらいだそうです。

この時気付いたのですが、この手の店では珍しくホームページのスタッフ一覧は本人を使っているようです(全部なのかは分かりませんが)。

多くのお店はどっかから引っ張り出してきた美人の画像を使っているだけなので、こういう姿勢は嬉しいと思います。

まあ、それだけ容姿には自信があるということなのでしょう。確かに悪く無いとは思います。

話は戻りますが、このセラピストさんは結構日本語が上手い方でした。

というか入店してから感じたんですが、このお店のセラピストは全員日本語が上手いと思います。

受付の人も問題ありませんでしたし、他の部屋で別のお客さんを相手していた方もかなり日本語が達者だった記憶があります。

マッサージ

それなりの力加減でそこそこのマッサージでした。特別上手いという訳ではありません。

問題はマッサージ中盤頃で、背面のマッサージが途中で止まったなと思いきや、いきなり中柱宙と。

この時「(あぁ、こういうことなのか。)」と何故人気なのかを心のなかで察しました。

背面が終わり、仰向けになってもそれはしばらく続くのですが、最終的に丁寧にマッサージされて終了しました。さっさと終わらせようとする方は多いですが、丁寧なのは好印象です。

確かにこれは良いサービスだなあと思うも、そもそもサービスが始まる前から別の部屋で明らかに別な音が聞こえていたので察してはいましたが…。

他にも色々あったものの、仲良くしていればもっと良いサービスが受けられるのかもしれません。

今回はVIPコースでしたが、通常のオイルコースではどうなるのか聞いてみたところ、寛容と宙無しとのことです。これなら誰しもVIPを選ぶのではないでしょうか。

総評

確かにサービスは良いのですが、私はマッサージ重視派なのでそれ程魅力は感じないかなぁ、と思いました。

そういう気分になったら向かうのもいいかもしれませんが、安いということもあって衛生観念が少々気になるかな…。お土産を貰ったらしばらく休養しないといけないですし。

そういえば、ネットの話題でここ店長が芸能人のローラに似ているという話を見たのですが、今回訪問した帰りにそれらしき女性を見かけました。

確かにそれっぽく見えなくもない…のかな?一応ホームページのスタッフ一覧にその方の写真があります。

評価(5点満点)

スイートローズ - 総合評価

3.5

sweetrose
  • 雰囲気

    ★★★★☆

    薄暗めで良い感じ。

  • 接客

    ★★★☆☆

    まあ普通。

  • 清潔度

    ★★★☆☆

    綺麗目ですが、特筆すべき所は無し。

  • 技術

    ★★★☆☆

    マッサージは普通。

  • キワ

    ★★★★☆

    キワのマッサージというより一部分重視と言ったところ。

  • 料金

    ★★★★☆

    昼割を適用すれば安いです。

追記

スイートローズですが、ついに傘が入ったようです。

経営者と従業員が共に40代ですが、一体どなたなのでしょうかね?

とにかく、今回の傘で人気店はこれにて閉店になってしまいました…。

それに加えて大阪府警11月11日(水曜日)掲載では、北区の店舗も傘にあっており、噂ではコイヌールダイヤモンドだと言われています。

HPも消えてしまったので、おそらく事実でしょう。

2015/12/24追記

ハニーホームという名前で新しくオープンした模様です。

日本橋 ハニーホーム - シャイン(スイートローズ)の後継店に行ってきた

次回訪問

野田にある、格安マッサージ店に行って来ました。

野田 - せせらぎ かなりの低価格で優秀なマッサージ


中国エステ」カテゴリの最新記事

  

コメント一覧(2件)

コメントする
  
      
  1. 日本橋太郎

    また一つの時代が終わりましたね。

    • ME

      コメントありがとうございます!

      >また一つの時代が終わりましたね。
      いつかは終わりが来るので、それがいつになるやらと思いましたが、実際にその時が来るとやはり悲しいものですね。

      今回の事で多くの常連客さん達が頭を抱えているでしょうね…。

  2.  

名前欄は空白でもコメント投稿可能です。

コメントを残す