大国町 明洞(ミョンドン) - 10年以上前からある老舗の韓国エステ店

/ 0コメント

大国町 明洞(ミョンドン) - 10年以上前からある老舗の韓国エステ店

はじめに

書き溜めた記事を連続で公開しましたが、これが今年最後の記事となります。

今回訪問したお店は大国町にある明洞(ミョンドン)という名前のお店。

通常そこらへんにあるようなアレ系のエステ店は数年もせずに消えてしまうパターンが多い印象なのですが、この店に限っては10年以上前から存在しているというから驚きです。

それ程内容には自信があるのか?と思われますが、果たして真相はどうなっているのでしょうか。

というわけで突撃です。

店舗場所

大国町駅からすぐ近くです。

2Fにあるのですが、看板があるので分かりやすいと思います。

営業時間

ホームページが無いので確認出来ませんでした。

今回の訪問時は夜でしたので、昼間は営業しているのかは現在不明です。

コース一覧

複数のコースがあり、Aコースはアカスリ無し、BコースはA+洗体orアカスリだった記憶です。

Aコース(60分10000円)

Bコース(65分12000円)

100分コース(16000円)

他にもコースがありましたが、失念しました。

他のブログ様を見ると、2万円のスペシャルコースがある模様です。

こういう時ホームページがあれば楽なんですが、今は無いみたいですね。

それにしても、中々強気の価格設定に見えますね。

体験したコース

Bコース(65分12000円)

Bコースは洗体かアカスリ、どちらにするか選ぶことが出来ます。

受付

受付はちょい熟の女性が担当していました。

この人が担当になるのかなと思ったのですが、違いました。

受付で料金を支払った後はアカスリ部屋へ移動します。

店舗設備および内装

もともと昔からあるせいか、色々と年季がある感じです。

汚いというわけでは無いですが、経年劣化といった具合でしょうか。

シャワー室(アカスリ室)は少し狭めとなっているので、今みたいに寒い時期でもまだマシだと思います。

施術室はベッドタイプでした。

セラピスト

30後半~40前半くらいの軽い熟の方でした。

日本語が達者なわけではありませんが、割と話しかけてくれる感じだった印象です。

マッサージ

中々高めの料金だったので、どういった内容になるのかと思いましたが、結論から言うと割と満足でした。

最初はアカスリなのですが、結構真面目にやってくれました。

軽くアカスリをやってくれるお店ではささっとやる感じなのですが、細々と丁寧に垢を落としてくれます。

アカスリ用の手袋で洗体を行うので、かなり気持ちよかったです。

アカスリ後は施術室でマッサージとなりますが、これも真面目にやってくれます。

仰向けでも真面目にマッサージを行い、最後は鼠径部をローションで優しくマッサージを行って終了です。

ただシャワーは無しで最後はホットタオルで拭いて終了でした。

また、今回の担当の方はそれなりに寛容度が高めの方だったと思います。

総評

値段が高めなのでこれで失敗だったら最悪でしたが、そこそこ満足な内容でした。

マッサージも洗体も真面目にやってくれたのは高評価ですね。

また、アカスリが冬場でも寒さを感じにくかったのは良かったと思います。

価格の面から、頻繁に利用するには厳しいかもしれませんが、時々訪れるには良いかもしれませんね。

せめてあと少し安くなるか、時間が長くなれば嬉しいのですが…。

とはいえ、長く続いているのも良く分かるお店でした。

評価(5点満点)

明洞 - 総合評価

3.3

myondon
  • 雰囲気

    ★★★☆☆

    昔を感じる寂れた感じ。

  • 接客

    ★★★★☆

    接客には問題はありませんでした。

  • 清潔度

    ★★★☆☆

    良くもなく悪くもなく。

  • 技術

    ★★★★☆

    真面目なマッサージで気持ち良かったです。

  • キワ

    ★★★★☆

    こちらも良い感じでした。

  • 料金

    ★★☆☆☆

    時間にしては少々お高いか。

次回訪問

某店で勤務していたというセラピストの個人店に行ってきました。

天満 リラクゼーションサロンF's - 某店で勤務経験のあるセラピストのマッサージ


韓国エステ」カテゴリの最新記事

  

コメント一覧(0件)

コメントする
  
        

名前欄は空白でもコメント投稿可能です。

コメントを残す