今後の更新について

0コメント

はじめに

最近は忙しくてお店に行く機会も少なくなり、更新も少なくなってきました。

お店の書くネタが無いということもあり、折角なので今後の更新について書いていきたいと思います。

ブログを続けるべきか

これまでに色々とお店の情報をブログで発信してきたのですが、ブログを始めた時と比べると、正直意欲が落ちてきているところです。

理由は2つあり、1つは傘が多くなってきたこと、もう一つはお店自体からの苦情が何度かあったことです。

傘が多くなってきた

まずはこの件ですが、去年辺りから傘されたという情報をよくニュースで見かけるようになりました。

それらは当ブログでも紹介したことのあるお店だったということも何件かありました。

こちらとしては良いお店を紹介するという名目でブログを書いていますが、他のブログも含め他の多くの人の目に触れる機会が増えると、目を付けられる可能性はやはりゼロではないでしょう。

お店としては良い宣伝にもなるかもしれませんが、行き過ぎたサービスを行っているお店は逆に危なくなります。

お店からの苦情が何度か

見出しの通り、お店の方から迷惑行為になるので記事を削除あるいは修正して下さいというメールを何度か頂きました。

お店側ではひっそりとやりたいところもありますし、ブログで公開すると良からぬ事を考えているお客さん多くがやってきて面倒になるのでしょう。

また、インターネットで公開するということは不特定多数が見ることになるので、過剰サービスを行っていることが公に判明するとお店は大変になります。

なので、こちらとしても当然お店に迷惑をかけたくないので問い合わせがあった場合には記事を修正しています。

今後はゆっくりと

元々この界隈はグレーゾーンなお店が多い分、あまり大っぴらにするべきなのでは無いのかもしれません。

当たりのお店を探すことも中々楽しいですし。

とはいえ、私も訪問者様も含め、知らないお店を事前に知るという事はとても役に立ちますが…(特に財布の面で)。

紹介するにしても完全な健全店であれば全く問題無いのでしょうが、そうなるとブログも面白みが無くなるのでその辺も難しいところです。

とか言ってデリなどを扱ってしまうと「う~ん…」となるでしょうし。

ブログの更新をストップする気はありませんが、今後もお店の迷惑にならない程度で紹介したいとは考えています。

また、少しでも負担を減らすためにブログには一応広告を付けていますが(それでも賄えるのはサーバー代程度)、あまり過剰に書きすぎると広告料目当ての悪質ブロガーと言われても仕方ありませんし。

皆様には数あるブログのうちの1つとして考えていただければ幸いです。


チラシの裏」カテゴリの最新記事

  

コメント一覧(0件)

コメントする
  
        

名前欄は空白でもコメント投稿可能です。

コメントを残す